ありきたりな高校生の覚え書き

どこにでもいるような高校生が人生や社会について何か言っているようです。このブログを見ればあなたの未来が少しだけ明るくなるかも。

グローバルな世界で戦う若者に知っていてほしいこと。

内容としては、タイトルにある通りである。 グローバルな世界、もっと言えば、アメリカなどの欧米諸国で活躍したい君達に知っていてほしい。 海外の、いや、白人の思想についてだ。 二度の大戦を例にとって話していこうと思う。 第一次世界大戦は、民族間で…

親や教師に聞いて欲しい「努力の話」

「もしテストの点が悪くても、努力してる奴はその努力を認める。」 そんな言葉を誰しも一度は聞いたことがあるでしょう。 学校の教師は好んでこの言葉を使いますよね。 ただ一つ言わせてもらいましょう。 これは確実に間違いです。 そもそも努力なんて他人に…

学校では教えてくれない世界の話

人の世は争いを繰り返してきました。それは今でも変わりません。今も世界のどこかで戦争しており、確実に誰かが死んでいます。 こんなに科学が発展し、今や世界を覆わんとするインターネットによって思想が共有されても何故か争いが絶えない。こんなに豊かな…

自殺したい人へ

どうもこんにちは、ジャンカーという者です。 このページを見ている人は、きっと凄く死にたくてたまらないのでしょう。 どうぞ死んでください。僕は止めはしません。 ただ、この後に少しだけ僕の話を聞いてから死んでください。 まず、あなたは何故死にたい…